Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 価値を主体的に伝える

価値を主体的に伝える

2023/07/22(土)
改訂作業中のホームページ、お客様が素材を手配してくださっている旨、連絡くださいました。ホームページって色々な方のご協力のもと成り立っています(感謝)。
素材を含めたすべてをこちらで準備するというつくり方もあるように思います。が、経験上、可能な範囲で双方の力を合わせた方が、より良いものができると感じていました。

お任せすればホームページを全てつくってくれると思っている方もいらっしゃるように感じますが、制作段階からご協力いただいている方が「価値を自分で(あるいは自社で)主体的に伝える」という姿勢が根底にあるせいか、公開後のメンテナンスや発信も積極的で反応につながりやすいように感じていました。

そういう意味では、本日いつもご利用くださる某社のホームページ更新を予定しているのですが、熱心に情報発信していらして頼もしいといいますか、さすがという感じです。

とはいえ、人間、苦しみながら発信したり原稿を準備するのは辛いです。ですから、いかに主体的に楽しみながら情報発信を継続いただけるか、そのあたりの心理的なサポートも含め、メンテナンスも視野に入れたホームページ制作ができればと考えていました。

[主体的]
他に強制されたり、盲従したり、また、衝動的に行なったりしないで、自分の意志、判断に基づいて行動するさま。自主的。
引用:コトバンク

長くなりましたが、そういうのが好きなんですね。今日も、更新作業、すごく楽しみ♪熱心に対応くださることに心から感謝。

そうそう、夕方は甥っ子の演奏会に行く予定(あくまで予定)なので、こちらも楽しみ。みなさんも、どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

Comment Box is loading comments...